社長ブログ

インフルエンザ予防の食べ物

2016.11.11 カテゴリー:お知らせ

皆様、こんにちは!

今日は12月中旬並みの気温ということで、とても寒いですね。
免疫力を高めるために、

この時期の風邪やインフルエンザ等の予防に効果のある食材を
いくつか紹介したいと思います!


1.レモンなどの柑橘類
朝1杯のホットレモンなど良さそうです。
はちみつ、生姜を加えると身体も温まり、代謝を上げる効果も!

 

2.卵
体内の免疫システムに重要な栄養素を豊富に含んでいる食材。
でも摂りすぎは注意ですよ!

 

3.赤身肉
免疫システムを正常に働かせるために必要な栄養素が鉄分だそうです。
吸収率の高いヘム鉄を豊富に含む牛や豚の赤身肉を週2~3回摂ると良いそうです♪

4.ナッツ類
体内の免疫システムをサポートするだけではなく、
他のビタミンやミネラルが持つ機能を高めてくれるそうです。
シリアルやサラダ、ヨーグルトなどにトッピングしたら摂取しやすそうですね!
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しっかり食べて免疫力をアップさせましょう♪

 

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