社長ブログ

野菜ジュースって…

2021.08.13 カテゴリー:暮らし, ブログ

こんにちは!
染矢建設の染矢忠彦です。

現在、夏期休業中です!
とはいえ、緊急事態宣言下なので
自由に外出することもできず
ひたすら家で筋トレに励んでいます。


今夏も猛烈な暑さが続いています。
水分補給はもちろんですが
夏バテ対策には「食」も重要です。

いろんな栄養素をバランスよく
摂取するのが理想だと言いますが
なかなか難しいですよね。

特に現代人は野菜が不足していると
よく耳にしますね。

1日に必要な野菜の摂取量は
約350gだそうです。
他の栄養素とのバランスも考えると
なかなか難しい量ですよね。(+o+)

野菜ジュースを活用しているという方も
多いのではないでしょうか?

でも…市販の野菜ジュースって
本当に野菜不足の助けになってるんですかね?

ちょっと調べてみました!

結論!
「飲まないよりはマシ!」
でも!
「糖分(果物の果糖)がとても多い!」

とのことでした。

確かに、野菜100%で作ったら
あんなに飲みやすくはなさそうですよね(>_<)

一日に必要な野菜の摂取量全てを
市販の野菜ジュースで摂取しようとしたら
恐ろしい量の糖分も摂取してしまう
ということですね(ノД`)・゜・。

市販の野菜ジュースは
普段の食事を気をつけたうえで
補助的な意味合いで取り入れた方が良いようです。

皆さま、お気をつけくださいませ!(‘ω’)ノ

アローズホームのSNSはこちら!