社長ブログ

すごい時代になったもんだ!    

2017.11.17 カテゴリー:ブログ

皆さま こんにちは!

ずっと気になっていたアイテムがあったのですが
今朝の情報番組で取り上げられていて
やっぱり気になってしょうがないので
ブログに書かせていただきます!

ドラえもんの秘密道具の
「ほんやくコンニャク」ってご存知ですか?

ほんやくコンニャクを食べると
あらゆる言語を理解できて、自分が話す言葉も
あらゆる言語に変換されるという
すごい秘密道具なんです!

そんなドラえもんの秘密道具に匹敵する
アイテムが実現してるんです!!!

その名も『 IU (アイユー) 』

20171117-1.jpg

 

対応したい言語を設定して
本体の「 I (アイ) 」ボタンを押して話しかけると・・・
翻訳された対応言語が本体スピーカーから出ます!

 

20171117-2.jpg

 

相手が発した言葉を翻訳したいときは
本体の「 U (ユー) 」ボタンを押して話しかけてもらうと
翻訳された日本語が本体スピーカーから出ます!

英語をはじめ中国語やスペイン語etc…
20種類もの言語に対応しているのだそうです!

クラウドファンディングで始まったのだそうですが
現在は製品が完成し、実現している状態で購入も可能となっています。

テレビの情報番組で取り上げられるくらいなので
間違いは無いのでしょうが、もう少し様子を見て
手に入れた方々の感想などがハッキリ見えてきたら
購入しようと思っています。

ドラえもんの秘密道具が実現してしまうなんて
まったく「すごい時代になったもんだ!」

アローズホームのSNSはこちら!