社長ブログ

【シズル感】って、なんだ???

2018.01.12 カテゴリー:ブログ

皆さま こんにちは!

 

お正月ムードはすっかり薄れて
いつもと変わらない日常が
始まりましたね。

 

お祭り大好き染矢としては
寂しい気持ちでいっぱいですが、
また全力で仕事に打ち込みます!

 

さてさて…
今日も、つれづれなるままに
書きますよー!

 

去年の流行語大賞は
『インスタ映え』でしたね。
そのニュースの際に
『シズル感』という言葉を
しばしば耳にしました。

 

なるべく時代の流れについていくように
オジサンなりに努力をしている私ですが
「???」な言葉でした。

 

しずる?


しずる画像 (640x456).jpg

 

違いました!(焦)

 

ちゃんと調べました!

 

「シズル感」の語源は英語の「sizzle」
本来の意味は
肉がジュージューと焼けて
肉汁がしたたり落ちているような状態を表し、
見る人の食欲をそそるような状態の表現として
使われるのだそうです。

 

シズル感 画像.jpg

 

元々は広告業界で使われていた言葉らしく
現在では食品に限らず
「シズル感あふれるデジカメ」というように
かなり広範囲な意味合いでも使われている
言葉なんだそうです。。。

 

「???」

 

ちょっとまとめてみましょう。。。

 

シズル感
=見る人の食欲をそそるような状態の表現

 

シズル感あふれるデジカメ
食欲をそそりまくるデジカメ

 

(◎_◎;)

 

さっぱり分からなくなってしまいました。。。

 

新語の解釈は
とっても難しいですね。

 

アローズホームでは
いろいろなSNSサイトで
情報を発信しています。

 

これからも
「シズル感」あふれる画像を
アップしていきますので
乞う ご期待ください!!!

 

アローズホームのSNSはこちら!