社長ブログ

無謀な初挑戦だったんだって。。。 

2018.07.26 カテゴリー:ブログ

皆さま こんにちは!

 

今日は涼しいですね!

 

なんて、今日の気温は30℃。。。
例年ならば暑い日なんですよね。
ここ数週間の気温が異常過ぎて
30℃でも涼しく感じてしまう不思議。。。

 

さて、本日は
私の無謀な初挑戦だったというお話です!

 

昨日、一昨日の定休日を利用して
『富士山』に登ってきましたぁ!

 

私のトレーニング仲間と一緒に
総勢7名のパーティ編成で挑みました。

 

私以外のメンバーはみんな
富士登山の経験者!
そして体を鍛えまくっている猛者たち!

 

↓こんなスケジュールでのアタックでした。↓
7/24(火)
16:45 新宿発→富士5合目着
21:30 スタート(富士吉田5合目から
7/25(水)
04:50 ご来光まで歩きっぱなし
10:00 五合目到着

 

当日の山頂への登山者は
なんと2000人!
(多い時は7000人になることも
あるのだそうです)

 

この写真を撮影した時、私の心の中は
「天国行きか地獄行きか、エンマ大王の
判決を受ける前の長蛇の列みたいだな。。。」

そんな気持ちでした。。。

 

写真 2018-07-24 23 38 12 (480x640).jpg

 

天気は快晴。
五合目の気温は13℃。
山頂の温度は5℃。
強風の為、体感温度はそれ以下!
極寒です。。。(ノД`)・゜・。

 

空気が薄いので頭が痛くなり
吐き気までもよおす状態でした。

 

山頂近くでは10分歩いては休憩という
万全を期した計画だったのですが
歩き始めると1分で「ゼイゼイ」言う状態。

 

あと、驚きの発見は
とにかくすぐにお腹が減る!
おにぎり×4、チョコいろいろ×2
カップラーメン×1

 

休んで食べて→歩いて「ゼイゼイ」
この繰り返し。。。

 

「どんな修行だよっ!?
山伏の人ってすげえなっ!
マジリスペクトっす!」

 

体のキツさから頭の中は
なぜか若者のような
不思議な言葉が駆け巡ります。。。

 

Image_d0ada56 (640x480).jpg

 

圧巻の雲海の前でも
微妙な笑顔しか出来ず。。。

 

Image_d5acb52 (480x640).jpg

 

頂上ではこの顔です!
精も根も尽き果てた状態。。。
これぞまさに「満身創痍」!

なぜか内股気味だし。。。

 

「あしたのジョー」が
「おっつあん、燃え尽きちまったよ」て
言ってる最終回のシーンと同じ状態!

 

相変わらず続く頭痛と吐き気の中
「これから下山とか考えられない!
どうやったら逃げられる?
ヘリ呼んじゃう?」
なんてことが頭の中をぐるぐるしてましたね。

 

写真 2018-07-25 5 40 03 (640x480).jpg

 

 

この山頂で食べた「うどん」と「とん汁」
めちゃくちゃ美味しかったです。
ごく普通の「うどん」と「とん汁」ですが
「うどん」¥900!「とん汁」¥800! Σ(・ω・ノ)ノ!

山登りあるあるの
ぼったくり価格ではありましたが
(厳密に言うとぼったくりではなく
過酷な運搬にかかる必要経費の上乗せ分)

 

まぁ本当に美味しかったですね。
生き返る気がしましたね。

 

↓びっくり価格オンパレード

写真 2018-07-25 5 05 45 (480x640).jpg

 

写真 2018-07-25 5 05 49 (480x640).jpg

 

ペットボトル飲料は¥500!
小さめの缶飲料は¥400!

 

野球場と同じカンジですね。

(。´・ω・)?
野球場って、思いっきり陸地にあるじゃん!
「ぼ・ぼ・ぼったくり!」Σ(・ω・ノ)ノ!

 

Image_39a5b06 (640x480).jpg

 

ここらで、山頂からのきれいな画像
貼っときましょうね!

 

「雲海」!
「ご来光」!
「竜巻風の雲」!

 

やっぱり感動しましたね。
素晴らしかったです!

 

頭の片隅に
「下山…ツライ…逃げたい…」
という思いは確実に持ってましたが(笑)

写真 2018-07-25 4 49 03 (640x480).jpg

あれ本当に竜巻なんじゃ…?
大丈夫なのかしら…

 

足の痛さはあまり無かったです。
マラソンの方が痛くなります。

 

ただ、今日は
筋肉痛がバリッバリです (ToT)

 

下山後、トレーニング仲間から
「染矢さん、絶対登れないと思ってたよ!
初めての登山で富士山って無謀すぎるからさ!
まぁ良かったよね!

なんて軽ーく言われました。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

ねぇ、それ早く言ってよ!
登山前に分かってたことじゃん!
みんなの足を引っ張りたくないから
死に物狂いで付いて行ってたんですよっ!

 

トレーニング好きの
「成せば成る」思考に
見事にはめられたようです。((+_+))

 

もう当分、登山は遠慮しておきます。。。

 

アローズホームのSNSはこちら!