社長ブログ

百寿!おめでとう!         

2019.09.25 カテゴリー:ブログ

皆さま こんにちは!

 

今日はまさに「天高く馬肥ゆる秋」!
とっても気持ちの良い天気ですね。

 

先日、私の母方の祖母が
「100歳」の誕生日を迎えました!

 

そして開催された「百寿をお祝いする会」で
久しぶりに親戚一同が揃いました。

ひいばあ誕生会 2019.9.24sta_190924_0003.jpg

子供や孫、ひ孫たちから
カーネーションを1本ずつ渡していって…

ひいばあ誕生会 2019.9.24sta_190924_0035.jpg

大量のカーネーションを抱えての記念撮影!

 

この「おめでとうボード」は、
「ひいばあちゃんのお祝いのために!」と
うちの次女が制作したものです!

ひいばあ誕生会 2019.9.24sta_190924_0013.jpg

母もとても嬉しそうで
なんだかそれがとても嬉しくて。
(自分はいつも悪態ばかりの冷たい息子で
母を悲しい顔にさせてしまうので…)

ひいばあ誕生会 2019.9.24sta_190924_0020.jpg

孫一同と。
(自分は姉2人の末っ子長男です)

ひいばあ誕生会 2019.9.24sta_190924_0016.jpg

ひ孫一同と。
(ひ孫の最年長は20歳なんですよ!)

ひいばあ誕生会 2019.9.24sta_190924_0025.jpg

最後に全員で記念撮影!

ビルの2階にあるお店だったのですが、
お店の方の
「エレベーターはこちらにありますので!」
「ご無理なさらずに!」
との声かけと心配をよそに
階段をシャキシャキと登る祖母。

 

食べ応えのあるボリュームだったコース料理も
しっかり残さず食べる祖母。

 

「ばあちゃんすげーな!」とみんなが笑顔で。
とても幸せな時間を過ごしました。

 

長生きって、
長生きする本人が幸せっていうだけじゃなくて
周りにいる人間みんなも幸せな気持ちにしてくれるんだなと
ガラにもなく感慨深い気持ちになったのは
秋のせいだということにしておいてください。

 

「ばあちゃんも、母ちゃんも、
姉ちゃん達も、義兄さん達も、
みーんな健康で長生きしてください!」

アローズホームのSNSはこちら!