社長ブログ

茶渋をキレイに落とすには

2021.08.06 カテゴリー:暮らし, ブログ

こんにちは!
染矢建設の染矢忠彦です。

毎日毎日、めちゃくちゃ暑いですね(@_@;)
とにかく温度管理と水分補給を徹底して
熱中症には本当に気をつけてくださいね。


冷たい飲み物がおいしい季節です。
とはいえ、冷たい飲み物の取り過ぎは
内蔵の機能低下に繋がり、食欲不振など
夏バテの症状を引き起こしかねません。

たまには温かい飲み物で
体を労わってあげてください。

温かい飲み物を飲むときに使う
湯呑みやコーヒーカップなどは
気がつくと茶渋がこびりついて
薄汚れた状態になりますよね。

漂白剤に付け込んでしまえば
キレイにできるのですが
手荒れの原因にもなりますし
小さなお子様がいる家では
すすぎ残しなどの心配もあります。

そこでオススメなのが「重曹」です♪

湯呑みやカップなどを水で湿らせた後に
重曹(粉)を振りかけ、少しおいてから
布巾やスポンジで軽くこすると
茶渋などの汚れは落ちるのだそうです!

重曹なら漂白剤よりは
手荒れの心配も少ないですし
食用もあるぐらいなので
小さなお子様の体にも安心ですよね♪

「漂白剤はちょっと…」と不安だった方は
ぜひお試しください!

アローズホームのSNSはこちら!