社長ブログ

「汚してナンボ!」の子供たち(-_-;)

2022.03.25 カテゴリー:暮らし, ブログ

こんにちは!
染矢建設の染矢忠彦です。

3月も後半だというのに雪が降ったりと
不安定な天候が続いていますね。
くれぐれも体調管理にはお気をつけくださいね。


先日、犬の散歩途中の公園で
小さなお子さんとお父さんが
一緒に遊んでいるのを見かけました。

長男がまだ小さかった頃
自分もあんな風に遊んでいたな
なんて思い出しながら見ていたのですが
そのお子さんが水たまりで
バチャバチャと遊び始めて…Σ(゚Д゚)

お父さん、必死で止めているのですが
お子さんは大喜びで…(ノД`)・゜・。

「うちもそうだったなぁ…」
「家に帰ったら妻は激怒りだったなぁ…」
と当時の記憶が鮮明に蘇りました。

ほんと、子どもって
泥遊びが大好きですよね。

泥汚れ…ハンパないですよね。
洗濯機だけじゃ絶対に落ちない
悪魔的な汚れですもんね。

泥汚れで真っ黒になった靴下
皆さんはどうしてますか?

我が家は洗濯機に入れる前に
粉末の洗剤を溶かしたお湯に
1時間位つけ置きしてから
固形石鹸で手もみ洗いして
その後、洗濯機という流れでした。

固形石鹸はもちろん「ウタマロ石鹸」!

自分は学生時代サッカー部だったので
ずっとお世話になっている石鹸です。
泥だらけのアンダーソックスを
そのまま洗濯カゴに出していると
母親にめちゃくちゃ怒られて…(-_-;)
ウタマロで手洗いして出していたので…

子供たちは靴下も洋服も
「汚してナンボ!」な勢いで
遊ぶ生き物ですよね(ノД`)・゜・。

当時は、そんな泥汚れ落としの
一連の作業が地獄と思ってましたが
今となっては懐かしくもあり…。

とにかく、頑固な泥汚れには
「粉末洗剤」と「ウタマロ石鹸」です!

今現在、お子さんの
泥汚れと格闘している親御さんたち!
頑張ってくださいね!!!

いつかは懐かしい思い出になりますんで!

アローズホームのSNSはこちら!