社長ブログ

自分の家を自分でつくる体験!  

2018.04.12 カテゴリー:ブログ, 取材報告

皆さま こんにちは!

 

桜の見頃は終わってしまいましたが
今度は新緑がとても爽やかですね。

 

日に日に過ごしやすい気温に
変わっていくので、この時季は
自然とワクワクしてしまいます。

 

さて、今回は
西東京市のH様邸で行われた
防蟻剤『ヘルスコ・キュアー』
塗布体験の様子をご案内しますね!

 

写真 2018-04-07 9 57 31 (640x480).jpg

 

専用のローラーや刷毛を使って
柱に塗っていきます。
H様ご夫妻、とても上手に塗ってました。

 

写真 2018-04-07 10 00 49 (640x480).jpg

 

木炭を主原料とする自然素材の防蟻剤で
蟻を殺すのではなく、寄せ付けない塗料。

 

人体に全く無害なので
安心して塗布することができます。

 

『真っ黒』で服に付くと取れないので
それだけは注意です!(笑)

 

主原料が木炭だけあって
『たき火』のような香りがします。
キャンプファイヤーを思い出します。

 

写真 2018-04-07 10 14 03 (480x640).jpg

 

H様ご夫妻と記念撮影!

 

楽しんでいただけたようで
とても嬉しかったです。

 

お施主様ご家族のご要望に応じて
防蟻剤の塗布だけではなく
自然素材の左官壁の塗布も
体験可能です!

 

「自分の家を自分でつくる」
そんな気持ちになれるのだそうで
とても好評をいただいてます。

 

アローズホームの家は
『デザイン性だけではなく
自然素材にもこだわり抜いた家』

 

防蟻剤や左官材に限らず
土台や柱も『国産の無垢桧』
採用しています。

 

家が完成したら見えなくなってしまう
大事な心臓部ともいえる『構造部分』

 

構造現場見学会の際には
じっくり隅々までチェックしてくださいね!

 

アローズホームのSNSはこちら!