社長ブログ

感謝の気持ちを伝えてみませんか

2021.11.19 カテゴリー:暮らし, ブログ

こんにちは!
染矢建設の染矢忠彦です。

日中はそうでもないんですが
朝晩はだいぶ寒くなってきましたね。

日中の事務所ではまだ半袖の私。
スタッフから「寒くないんですか⁉」と
総ツッコミを受けています( *´艸`)


もうすぐ11月22日です。
『良い夫婦の日』です。

「たかが語呂合わせ」と思う方も
いらっしゃるかもしれませんが
こういった記念日をきっかけに
いつもは言えない感謝の気持ちを
お互い言葉にして伝えてみるのも
良いのではないでしょうか。

感謝の気持ちを伝えるのって
すごく素敵なことですよね。

というのも
先日、我が家の長男が20歳の誕生日を迎え
男2人で食事に出かけた際に
ふと「今までありがとう」と言われ
息子が誕生した日から初めて歩いた日
反抗期…と様々な思い出が頭をかけ巡り
胸が熱くなると同時に、とても嬉しかったからです。

「ありがとう」と感謝の気持ちを言葉にできる
そんな人に育ってくれて、父は本当に嬉しいです。

「いい夫婦の日」ですが
夫婦だけではなく、親から子、子から親へ
感謝の気持ちを伝えてみるのはいかがでしょうか?

「ありがとう」を言った方も言われた方も
「ほっこり」と温かい気持ちになること
間違いなしですよ♪

アローズホームのSNSはこちら!