社長ブログ

「まん防」解除と「おっさんの願い」

2022.03.18 カテゴリー:ブログ

こんにちは!
染矢建設の染矢忠彦です。

今月21日までの期限で適用されている
「まん延防止等重点措置」ですが
延長せずに解除されることになりましたね。

新型コロナウイルスが
このまま収束することを切に願います。


3月も早いもので
もう半分を過ぎました。

日本気象協会によると
東京都は3月23日頃に桜が開花して
3月29日頃に満開になる
予想されています。

「まん防」も解除されるので
今年はお花見を楽しむ方も
多いのではないでしょうか。

振り返ると、去年の今頃は
コロナ禍で飲食店の営業時間が短縮され
大人数で会食することも禁止され
「路上飲み」なるものが横行しましたね。

私はそこまで酒好きではないので
路上飲みのニュースを観た時に
「そこまでして飲みたいか?」
思ったのが本音です。

缶ゴミ等を放置していく
悪質な例もあったようですし。


全国のお花見スポットでも
ゴミの放置が毎年報道されます。
キャンプやバーベキューでも
同様の報道を耳にします。

自分で飲み食いしたものを
片付けられないのなら
お店で飲めばいいのに…
と思うのは、私だけではないですよね。

「まん防」の解除で
今後どんな影響が出てくるか
素人の私には全く見当がつきませんが
お店で飲み食いするにせよ
外で飲み食いするにせよ
マナーをしっかり守って
みんなが楽しめて安心して暮らせる
世の中であってほしいですね。

それではまた!

アローズホームのSNSはこちら!